仕事を知る

コーポレート本部

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仕事と役割

WEWORLDグループでは、各事業部を横断して人事、経理、総務、情報インフラの各部門を本社ヘッドオフィスで一括管理しています。直近では、各部門ともDX化を進め、グループ全体の業務効率化の中心となっています。

またM&Aの際のPMI(統合プロセス)の中心的役割を担い、グループの成長を支える基盤部門です。

職種ごとの仕事内容

  • 人事総務部門

    社員の採用、育成、評価、労務管理を行い、会社の組織運営を支える役割を果たします。また、福利厚生の整備やオフィス環境の管理、社内規則の策定など、社員が働きやすい環境を提供します。

  • 経理部門

    経理部門の仕事は、日々の取引、決算業務から予実管理などを通し、グループの財務健全性を管理し、経営判断を支ます。クラウドによる管理を行いなどDX化を進めています。

  • システムソリューション部門

    グループのIT基盤、システム整備を担当します。学校現場のDX化やLMS開発をはじめ、社員のデジタル活用、AIの業務活用にも力を入れ、業務効率化をハードとソフト面から牽引します。

  • 業務推進部門

    グループ全体の業務平準化・業務基準化を推進し、内部統制チェック機能を担う部門です。適切な学校運営、健全な業務遂行とグループ拡大のための全社全部門の補完的役割を担っています。

メンバー紹介

  • 榊原 健人

    2020年中途入社

    モットーは「社員に楽をさせる」こと。初期配属は業務推進部で、日本語学校の学生管理システムの設定・運用を担当。2024年7月にはシステムソリューション部の設立に伴い、現在はデジタル推進グループのリーダーとして、会社全体の業務効率化推進に取り組む。

  • 言 宜叡

    2012年中途入社

    入社当初は東日本大震災の影響を受けていたため、新規事業の立ち上げ部署に参画。2014年から総務と兼務し、二度の産休・育休を終え、現在は総務グループのリーダーとして、会社全体の円滑な組織運営を支える。